毎日メモ

http://daiiz.hatenablog.com/ のサブブログ。TwitterとBlogの中間。

水曜日

pyenvの導入で手こずっていた

  • 色々調べて下記サイトに辿り着いて、xcode-select --installしたら上手くいった
  • 昔やったと思っていたけれど、やっていなかったのだろうか
  • お世話になったページ
  • pythonが /Users/daiki/.pyenv/shims/python を向いたから完璧っぽい
  • pyenvにはpipが同梱されているらしくて便利
  • たとえばpip install Pillowを実行するとPillowパッケージインストールできて、pip show Pillowとするとどこに配置されたかが分かる
  • Pythonのバージョン切り替えがラクになって良い

Apricot 2.0 動いた

下の画像(図面)が


図面ファイル(PNG画像)

こうなる↓


HTML & CSS

色分けされたところは全てが<div>になっている。また、Apricot 2では、画像から読み取れるdivの親子関係も反映するようにした。
なのでこの例では上から順に、「①ミカン色のdiv」, 「②白色のdiv」, 「③灰色のdiv」 のように3つの大きなdivが縦に並んでいて、さらに「①の内部に小さな正方形divが4つ」、「③の内部に④ピンクのdivがありその中に水色のdiv」があるというふうにHTMLが出力されている。

ツール使い方も簡単化できたと思っているので、リリースをお楽しみに 🍣

Apricot とは

http://daiiz.hatenablog.com/archive/category/apricot